• ようやく落ち着いたよ

    3月になりました。

    我が家でもようやくネットが開通しました。
    申し込んでから1か月待たされました。。。
    申込方法も面倒でネットで必要事項全て入力して
    確認画面からPDFを印刷してサインをして郵送
    それからメールがどんどんと来る。
    ネットが出来ないから申込みしてるのに必要事項がメールで書いてある
    おかしいよ。

    そこにはHP上で最終的な確定をしていないから下記アドレスから確定をして下さいって書いてある。下記URLをクリックするとページが見つかりません。

    は?とりあえずほっといたら翌日電話がかかって来て何言ってるかわからなかったけどとりあえずモデム送ってくれるって言ったから待つかと思ったけど一向に来ない。

    アパートの隣の人にモデムが来る迄WIFIのPW教えてほしいって言ったら調子悪くて有線でネットしてるのよ。と言われ別の部屋の人に聞いたらネットは契約してなくて彼女からPW聞いてやってるわと言った。その彼女は調子悪くてモデムつなげてやってるって言ってたのに、、、

    なんだかよくわからんからとりあえず待ってみた。
    したらUPSから電話がかかって来た。

    今荷物を届けたいと。
    僕は友達の買い物の付き合いでサンジェルマンでプレのマルジェラにいた。かっこいいと思ってた革靴を友達が買ってる最中にUPSのおじさんがcrimeeに行ってくるからそれまでに帰ってこいという。

    明日がいいと言うと多分としか言わない。
    なんじゃそれ。
    仕方なく戻って荷物を待つ。
    約束の時間より早く来てくれたからまぁよし。
    物も壊れてなくすんなりとネット接続出来たからよし。

    フランスの荷物の受取は本当サービス悪すぎる。
    郵便局は不在票残していくんだけど、
    指定された時間にID持って郵便局に荷物を取りに行かなければならない。
    どいひーだよ。

    日本のサービスがどれだけ優れてるか。
    この前カフェで出会ったおじさんが郵便局で働いてるって言ってたからこの事話したら、日本のサービスは知ってるけど僕は金融部門だから知らないと言われた

    振り回されてばかりだけど何とか生きてるよ。
    そして、今日は少し贅沢をした。

    フランスの人ってシックな格好してるから、
    必然的に僕もシャツばかり着る様になる

    そしてスニーカー率が少ない。
    そしてカッコいい革靴を履いてる人が多い

    気になってカッコいい靴履いてるパリジャンにどこで買ったの?
    って聞くとアヴィニョンで買ったと言われた。
    こいつパリジャンなのか?

    そんなこんなで中々理想の靴に出会えないでいたけど
    見つけました!!!

    イタリア産だけどELIA MAURIZIですー
    このデザートブーツの様なチャッカーブーツ



    とにかくこの靴いい匂いがする。

    このブランドのコンセプトは

    Calzature de godersi in primavera estate !
    外に行こう 春が来た!

    ということで大家さんの手伝いも辞めれたから
    気晴らしに春を探しに旅に出ます!!

    2月の出来事はまたいつか書きますよ。