• Mon colis,,,

    今週の土曜は
    rexに行こうかla javaに行こうか迷ってしまう。

    rexは
    CHLOEとSUPERPITCHERだよー
    やばいやばい。

    la javaは
    ALEX MURRAY LESLIEとYOUN CARO
    AXELLE ROCHだって



    これはすごいよ。盛り上がりそー


    そんなことより、、、
    またまたまた僕の荷物が届かない。
    親が送ってくれた僕の荷物。

    どーせ2,3週間かかるだろうって思って何も調べずにいたら
    なんと3月3日に不在持帰りになってる

    はー聞いてないし
    電話もかかってこなかったし
    不在票すら入ってなかった

    どこに持ち帰ったんだよ

    とりあえず友達に電話したら
    早くしないと日本に送り返されちゃうって言われて
    さらにテンパった。

    とりあえず友達が電話するって言ってくれたから
    電話番号を調べたら嫌な予感がして来た
    問合せ先がクロノポストだった

    普通の国際小包だったら
    フランス国内でも郵便局が扱うんだけど
    今回はスピード郵便だった
    なぜか、これだとクロノポスト扱いになる

    クロノポストは悪評高きLa Posteの子会社
    フランス人ですら嫌う配送会社

    ここのHPでも配送状況確認出来たから伝票番号入れたら
    何と、近所の郵便局に保管されてるって書いてあった。

    まだ日本には送り返されてなかったみたいでよかった。
    友達にとりあえず電話して僕の荷物があったよーって伝えたら

    何度もクロノポストにずっと電話してるけどつながらないって。
    言ってた。迷惑かけてしまったね。ありがとー


    僕の予想では
    家の前まで来たけど、デジコードわからなくて
    何もしないでそのまま帰ったとしか思えない

    僕のアパートのデジコード壊れてるから勝手に空くんだけどな
    部屋までの行き方も明細に書いてもらったのに電話すらなかった
    本当ひどい会社だわ。

    さっそく郵便局行って散々並んで
    僕の荷物を探してるんだって言って伝票番号を伝えると
    マダムは調べ始めたがヒットしない。おいおい、、、
    クロノポストのサイトで調べたって言おうとしたけど
    待て待てと言われ何も口出し出来ず。

    色々と調べて奥から荷物持って来てくれた。
    12キロもの荷物を送ってくれた。嬉しい。
    昨日ちょっと元気なかったけど、この荷物見ただけで勇気が出た
    やっぱ、親って偉大だわ。
    ありがとう。

    けど、これからは国際小包で送ってくれると嬉しいな。