• Velo de piste

    今日は家から出ずにずっとピスト探し。
    本当は日本からpresto持ってくるつもりだったんだけど送料が高いから諦めてwiggleからでもオーダーしようと思ったけど、どーせこっちにいるならビンテージフレームを探そうと中古フレームずっと見てたんだけど工具無いから完車を見てるんだけど案外安い。そしてカッコいい。

    例えばこれ


    Cintre & potence Cinelli
    Jeu de direction Campagnolo
    Axe de pédalier Shimano
    Moyeu avant Mavic & arriere Maillard

    ちなみに
    Cintre & potenceはハンドルとステム
    Jeu de directionはヘッドセット
    Axe de pédalierはBB
    Moyeu avantは前輪ハブ
    Moyeu arriereがリアハブ

    ずらーと有名メーカーの名前が並んでるけどこれ完組で300€
    思わずメールしたんだよね。そしたら明日の13hにgare de lyonで引き渡しと言われビビった
    ブランドに弱い典型的な日本人だなぁと思ってしまった。
    やっぱ530はでかいと思ってお断りしました。したら500の完車もあるってメールが来て、、、

    LAPORTEってゆー完車が190€


    HYGINAは300€です。


    悩んだけど、もう少し探してみることにしました。
    お友達にも探してねってお願いした事だし。
    焦りは禁物。

    一番気に入ったのはFrangerというフランスのフレーム




    微妙なファニー具合がたまらなくカッコいい。
    けどこれを探すとなると大変そうだ。

    けどやはりファニーバイクの最高峰と言えばやっぱこれ
    Cinelli Laser


    ホント美しい....


    僕のガゼッタとはちょっと比べ物にならないよ


    これだってよそ行き用の渾身の一台なんだから!!

    フランスではどんなチャリに乗るのか今から楽しみだわ。
    とりあえず、日本にあるピストは全部ホリゾンタルの細チャリだからな。
    ちょっとファニーがほしいかな。

    チャリ探すのはいっつも楽しいわ。