• Aktion für Japan


    明日(19日)の午後、カイザー・ヴィルヘルム記念教会前のブライトシャイト広場にて、"Aktion für Japan"という街頭募金が行われます。以下に詳細情報を貼り付けますので、お時間と興味のある方はぜひご参加ください。

    -------------------------------------------------
    皆様

    今週土曜日、クーダムのヨーロッパセンターとカイザー・ヴィルヘルム記念教会の間の広場にて、14時から東北関東大震災のための街頭募金をします。賛同していただける方の協力をお待ちしています。

    その際、必ず各自の募金箱(また旗など日本とわかるような小道具)をご持参ください。
    街頭募金に特別の許可が不要な事はOrdnungsamtに直接確認済です。ただ、街頭募金の条件として募金箱にはふたをし、送金目的や方法を示すことが条件だそうです。募金箱に貼りつけるための参考になるかと思い、添付書類の「Spendenaktion」を作りましたのでよかったらお使い下さい
    こちらよりダウンロードできます)。

    集めた募金はドイツ赤十字を通し、日本へ義援金として送られます。
    知り合いの方、何かしたいと思ってらっしゃる方々にもお知らせいただければと思います。